酒とタバコとHarleyと…

staysilver.exblog.jp

アバウト日記

行ってきました北海道!

1週間前になりますが、恒例の北海道旅行に行ってきました。

今回の旅行は総勢8名。 男7・女1。
28日 金曜日 8:00羽田発

27日夜、東京で昼間からお遊び組6名を追って、なんとか仕事を終わらせ相棒のヤナちゃんと上田から21:19発新幹線あさまで東京へ。
お遊び組は大塚にお泊りのようでしたが、僕らは出来るだけ羽田に近くお安い所で大森のカプセルホテルへ。
一泊2,800円?でしたが意外と綺麗で快適なホテルでした。
初めは長野から空港送迎タクシーも考えたのですが、お遊びの前にちゃんと睡眠をとろうという事でこのプランに。
正解でしたね。大きな風呂に浸かり、ビールを飲みながらPCの部屋で2人でニヤニヤしながらススキノのリストアップをし夜は更けていきました。

朝6時50分にホテルを出て京急大森海岸駅に。

長野と温度が違いすぎる。この時間にバイク野郎が走ってる。羨ましい…

いつもは車で空港駐車場へ行ってたので電車で空港INは初めてでした。7時30分に国内線ターミナルで降りて搭乗口へ。時間的にピッタリでした。京急の時刻表も調べておいたんでバッチリの筈です。今のところ段取り通りですが… って飛行機に乗ってしまえば後は気の向くままにって感じですが。

機内で東京お遊び組の6名と挨拶を交わしいざTakeoff!

昨晩すでに今回の旅行のMVPを獲得した某KS氏の笑い話を聞きながらあっという間のフライトです。

東北地方は雪が降っている様で一面の雲でした。

千歳に到着後さっぽろへ。電車に乗る前にとりあえず1本と思いながら普通にKIRINDRYを買ってしまいました。
おいおいココはSAPPOROでしょ… 後悔

さて本日の予定は(一応大まかな日程は決まっています)毎年お土産を買う中央卸売市場内にある〇タル水産へ買い物。その後ホテルにチェックインして17時より宴会。後はフリー。

さっぽろ駅に到着すると〇タル水産社長が自らお出迎え。
すっかり常連になっていまして、お出迎えはもちろんお見送りまでして頂いてます。
ありがたい事です。

市場までは車で15分ほど。今年は昨年より雪が少ないかなって感じです。車道がしっかり見えてますものね。
市場に着くと相変わらず元気の良い専務(女性)がお出迎え。水槽のカニの様子を見ながら事務所へ。
テーブルにはツマミとお酒まで用意して待って頂いてました。
若い衆に近所のコンビニまでビールの調達に行かせその間社長達と世間話を。皆が揃った所で安着祝いの始まりです。
今度こそのSAPPOROクラシックで乾杯!
美味いっス! 最高っス! ホントこの旅行の為に皆一年頑張って仕事してるって感じなんです。
中にはこの一年で3回も来てるヤツもいますが…

ココで売ってる物をツマミに一杯やりながら送って貰う物をメモっていきます。
回数を重ねていくと大体欲しい物が決まっているので慣れてる人はサクサクっと書いて精算して飲みに集中します。
僕もほぼ例年通りの物を。でも今年はカニ・ホタテの魚貝類以外にラム肉を買いました。
昨日しゃぶしゃぶで食べましたが、あっさり低カロリーで美味かったです。

イクラ・ウニ・ホッケ・たこ・イカ・カニと、とにかく社長が豪快な人で何でも出してくれますので酒も止まらないです。
若い衆はご飯まで出してもらい、ブッカケ丼にして食べてました。
途中専務が精算をした金額違ってたから返金するって言ってきたけど、その分お任せで送ってってお願いしといたらオマケいっぱい付てけて貰っちゃって嬉しい限りです。

14時位までは居たでしょうか… いつもゆっくりさせて貰って申し訳ないと思いながらもホテルまで送ってもらいました。

17時になりホテルロビーに集合しホテルからほど近い宴会場所へ。

店名は忘れてしまいましてが、それなりに美味い物が食べれました。
同伴で来てるニュークラブのお姉さんも居たのでそれなりの店なんでしょう。

相変わらず飲みに集中で写真はメニューしかありません。

またまたKS氏のMVP話と、一昨日の夜に浮かれ過ぎて自宅のドアに突っ込み鼻を数針縫う怪我をしたおバカなヤナちゃんの話で盛り上がりながらタラフク飲み食いしいざ夜のススキノへ!

NIKKAに向かって突き進む帽子野郎がヤナちゃん。
このあと彼は2人目のMVPに…

2人は飲み疲れてホテルへ。もう2人はムフフな世界へ。
僕を含めて残った4人は、明日の夜のムフフに賭けていて今晩はフリーな人達。

どうしてみせ様かと悩んだあげくニューハーフのお店にGo。

『LaLaToo』 有名なお店です。

綺麗なお姐さん?方がいらっしゃって素敵なショーが観れます。
ちょっと感動しました。
そのショーの中でヤナちゃんがステージに拉致され、縄跳びやゴムパッチンをやらされました。

こういったお笑い系担当のお姉様達はいかにもといった感じで…

ショーが終わると各テーブルにお姉様が付いてくれるのですが綺麗な子はホントやばいですよ。
一緒に撮った写真がヤナちゃん携帯にある筈なんでまた今度ご披露します。

名残惜しくもお時間が来たので店を後にし、チョット小腹が空いたのでラーメンを。

信玄で信州みそラーメンを食べました。
ココまで来て信州味噌かよって感じですが… 美味かったですよ。

ホテルまでの帰りは明日の情報収集をしながら妖しい通りをコソコソと…

ちなみにホテルは東急イン。昨年は予約取れなくてちょっと離れたリソル。
遊ぶにはやっぱり東急インが一番ですね!

さて2日目は2班に分かれて小樽組と昼間からムフフ組と…

小樽組は10時ロビー集合。タクシーでさっぽろ駅に行き電車で小樽へ。

電車から石狩湾を眺めてます。
小樽からこの石狩湾沿いにオロロンラインと呼ばれる街道があります。
いつかHarleyで走ってみたいと思ってます。
その時は青塚食堂で泊まりたいですね。

1年ぶりの青塚食堂です。駅のコンビニでカシスオレンジ味のウコンの力を飲んで準備万端。

逸る気持ちを抑えながらタクシーで青塚食堂へ。

店の前から鰊御殿を眺めます。近くには水族館もありますよ。

店に入るとお昼までまだまだ時間があるので数名のお客さん。
まだ鰊焼きの注文が入っていないのか店の前で何時も焼いてるはずの鰊が刺さっていませんでした。

お決まりの刺身の盛り合わせにホタテ刺し、鰊焼きにたちポン。
残念ながら既に秋刀魚は時期外れで刺身は有りませんでしたが先ずは生中で乾杯を。

ココへ来ると生きてて良かった、高い金出しても来て良かったと何時も思わされます。

取り合えず生の後はやっぱりポン酒で。

途中、ホタテ刺しの追加に八角の刺身を頼んでいったい2合徳利何本開けたんだろう…
今晩のムフフはまたしてもお預けか…
1番の目的はこれだからな…
ムフフは付録だからと覚悟を決めてまたひと口。

ホント堪らないですよ。ムフフを考えた後にアレですが、大切な人を連れてきてあげたいって思います。

しっかり堪能しました。
満席になったはずの店の中も閑散となってしまい、お昼頃降っていた雪もいつの間にか止んで晴れています。

行きにお世話になったタクシーの運転手に電話をしてお迎えを。
来たとき電話代って少し負けて貰っちゃってたんですね。
その帰り道青塚食堂から運転手に電話が… またまたKS氏がやらかしました。

忘れ物です。グローブにマフラー。あんた飲みすぎMVPです。

小樽運河を案内してもらいながら小樽駅へ。

去年ほどではありませんがホテルまでどう帰ったか忘れてしまってます。

部屋に入って即行で寝ました。一応夜に備えて…

ハッと気がついたら19時頃でした。
ヤナちゃんに℡したら応答なし。他のやつらも何してんだか… ってムフフか。

どうしてみせ様かと思っていたらヤナちゃんより℡。
ムフフ中だったそうです。邪魔しちゃってゴメンネ。

ホテルに戻って来るそうなんでロビーで待ち合わせ夜のススキノへ。

はたして僕はムフフ体験は出来たのでしょうか?  ひ・み・つ…

最終日は10時ロビー集合。飛行機が12時50分発。

さっぽろ駅の地下街で1杯飲もうと昨日の小樽組でうろついたのですが何処も11時からみたいで…

仕方なく空港まで行って飲む事に。飲めれば何処でも良いんですけどね。

今回も美味いもの食べて飲んで最高の旅行でした。

来年も行ける様に1年ガンバロっと!

機内で買った人気上昇中のジャンボのストラップ。

数がないのでCAの皆さんは買っちゃイケナイってお達しが出てるそうですよ。
by harley-hiroking | 2011-02-06 00:30