ブログトップ

酒とタバコとHarleyと…

staysilver.exblog.jp

アバウト日記

カテゴリ:bike( 19 )


10/8.9.10   VIBES MEETING

10/22.23   三河魂

11/19.20   横浜・湘南旅行

11/26.27   岐阜群上 プライベートMEETING

12/3.4   HOG 忘年会

12/29.30   群馬 秘密の館 忘年会

1/7.8   群馬 秘密の館 新年会

5/4.5   群馬 秘密の館 

5.5.6   飯田 プラキャン

5/10~13   徳島 ジプシーズラン

5/26.27   B.S.H

6/2.3   101


今年もすでに始まっているよ。
[PR]
by harley-hiroking | 2012-06-17 14:20 | bike
8月最後の土日。 

石川アメサミMTGに行ってきました。

朝9時、千曲川さかきPで待ち合わせ。

T-MAX用に買ったマフラーに換えて初乗りなので様子を見ながら坂城ICへ。

PYTHON 低い音で爆音でもなくいい感じです。 


坂城IC手前で山さんから遅れるとの連絡。 最近すっかり慣れましたね。

小一時間ほどB兄貴と上田市内で暇つぶししてました。


d0197839_19341584.jpg

やって来ました! 山さんと山さん彼女、そして福島組から唯一独りで来てくれた会津の金ちゃん!

金ちゃん、昨日は群馬の山さん家で泊まったそうです。

予定より1時間遅れで出発です。 ガンガン行きましょう!


d0197839_19361888.jpg

小松空港近くのふれあい健康広場。 きれいなキャンプ場ですね。

先に到着していたみんなに荷物を運んでもらい、先ずはテントを張り着替えをしました。

昨日までの天気が嘘のようにピーカンで、またまた30度越えの世界です。

なんと今回僕らのサイトにはビールサーバーが有りました。

地元石川のナンさん夫婦とヤマムー夫婦で用意してくれました。

早速頂いちゃいましたよ。 デカコップで駆けつけとりあえず2杯!

温泉で浮いちゃったら困るんで2杯にしときました。


d0197839_1942272.jpg

石川組の至れり尽くせりお持て成しで、片山津温泉まで車で送迎して頂けるんです。

汗を流しさっぱりとした所で呑みに突入です。


d0197839_1943971.jpg

今回のMTG、この名も無きMCは何人集まったのでしょうか?

創設者の山さんに岐阜のTさん。 Tさん奥さんに姫路のMさん夫婦。

会津金ちゃん、埼玉サワさん、愛知Aさん、大阪西やん・スーさん、福井マッしゃん…

今何人?  飯田のノマちゃん・マーシ、石川4人にB兄貴に俺。 う~ん19人?

誰か落としてる人がいる様な…  

生ビール30Lに缶ビール、焼酎数本にウイスキーが2本空いたそうです。


d0197839_19443887.jpg

明日もいい天気ですね!  間違いなく男2人で観る景色ではないです。


d0197839_19454834.jpg



d0197839_19481968.jpg




d0197839_19492387.jpg

嘘かホントか辞表を出して1週間四国へソロツーに行く途中にやって来たサワさんをみんなでお見送りです。

計画通り行ってるのかな? 台風が心配だけど大丈夫でしょうか? メールしてみましょう。


みんなで温泉入って、大聖寺の村食堂おとと村という所でお昼を食べました。

名物ぶり丼を食べましたが旨かったですよ。


暑い2日間最高でした!

次みんなに逢えるのはVIBES MTGかな… 三河かな…

今回電力不足対策で来れなかった仲間もいた。

10月は大阪組が土日仕事らしい…

新しい総理も決まった事だしバッチリ復興対策やって貰いたいですね。
[PR]
by harley-hiroking | 2011-08-30 22:24 | bike
さてさてキャンプ話は長くなりそうなのでまた後日。

8月17日。 お盆休みが取れたので今年初めての海に行ってきました。

お目当ては旨い魚!

先日のキャンプの片付けや洗車をしてたら出発するのが10:30になってしまいましたよ。

白馬経由で糸魚川へ。  

途中、小川村の軽トラの優しいオジサン達2名のお蔭で、ねずみ捕りに掛かる事もなく無事目的地へ。


d0197839_2132565.jpg


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-……  休み…  着くのが遅かったか…

魚が俺から逃げていった… (ToT) 残念。

来週のアメサミの時にでもリベンジしてやる!


d0197839_2142950.jpg


やっぱ海はイイね!  

もうお盆過ぎでクラゲがいるのか泳いでる人が少なかったです。

もっと水着〇ャル観たっかったぞ!!
[PR]
by harley-hiroking | 2011-08-18 21:40 | bike
世の中円高株安で大変な事になっていますが、金の価格が高騰してましてチョット善からぬ考えが…

若い頃に買った金のネックレス。 当時はg 2,000円チョットだったような…

今日、g 4,628円。 最近はまったく身に付ける事も無く眠っている。

これ売ってサンダーマックス付けちゃお。 って事を少し前から考えていたのですが、今日HAWGへ頼みました。

お盆休みになるからいつ入荷するか判らないけど楽しみですね。

その前にアイドリングを下げる対策としてライトのON-OFFスイッチを取り付けました。

d0197839_20274551.jpg


ライトを外してカプラーの差し替えだけでOKなのですが、FXSTのライトにはカプラーが邪魔して収まりません。

d0197839_20282131.jpg


そこでとある方のブログを参考にカプラーから端子を抜いて直接繋ぎました。

これですんなりライトも元通り。

さぁMAXちゃん、いつでもCome onよ!!
[PR]
by harley-hiroking | 2011-08-11 21:02 | bike
7月16.17.18日 福島へ。

朝7:00自宅を出発。 先ずは軽井沢B兄貴との待ち合わせ場所横川PAへ。

兄貴は残念ながら仕事で今回のMTGはお休み。

忙しいところを見送りと福島の皆にお土産を持ってきてくれました。

松井田妙義までランデブー。 次はご一緒しましょうね。

群馬波志江PAで山さんと落ち合い出発です。

高速は順調に流れていましたがバスが多かったです。

何故かどのバスもカーテンが引かれていて…  ボランティアのバスなんでしょうか…

 
d0197839_2026329.jpg


那須高原SAで休憩。 福島はもう目の前です。

なぜか福島組との合流場所が阿武隈高原SAだったので、東北道を北上し磐越道を南下。

平田村に行くにはチョット遠回りでしたね。

SAでお昼を。 暑かったのでそうめんを食べ、食後福島組と合わせて7名でMTG場所のジュピアランドひらたに。

現地に着いたのは13時30分頃でしょうか。

さっそくテント・タープを設置し買い出しに。


d0197839_20272093.jpg


会場よりほど近いスーパーへ。 僕はサンダルを忘れてきたのでお隣のホームセンターへ。

何時ものパスタの食材や飲物を買い、店で貰ったスチロールの箱に氷漬けにして戻りました。


d0197839_20553445.jpg


いよいよ宴の始まりです。 何℃あったのかとにかく暑い日だったのでビールがすすみます。


d0197839_20302719.jpg


今回のMTGは色んな人達が僕らのテントに来ましたよ。


d0197839_2032762.jpg


VIBESでもお馴染みの大森氏。 会津のキンちゃんと肉を焼いてます。

暗くなるまで皆で飲み上げました。 


d0197839_20365493.jpg


夜はJUPIA恒例のベリーダンスをニタニタ観賞しテントでテントを張って就寝です。


d0197839_20414622.jpg


キャンプの朝は早いです。 5時35分。

スキンヘッドのメグちゃん。 寝れなくて3時頃からゴミ片付けしていてくれたそうです。 ありがとね。


d0197839_20471795.jpg


山の向こう側が危険な地区っぽいです。 

9時30分から集合写真を撮って会場を後にします。

写真はVIBESで確認しましょう!


d0197839_20484994.jpg


会場からでて直ぐにメグちゃんのEVOがストール。

プラグが真っ黒け。 バッテリーも弱いのかセルが回りません。

皆で押しがけです。


d0197839_2050458.jpg


2日目は会津のサクさんの家に泊めて頂く事になっているので会津に行きお昼・観光・温泉です。


d0197839_20521184.jpg


飯森山に行き白虎隊自刃乃地を見学。 


d0197839_2054815.jpg


鶴ヶ城が遠くに見る事が出来ました。 少年達もここから城を見ていたんですね。



っで、ここでカメラの電池が切れてしまいました。

この後「まったり」という店でラーメンを食べここでキンちゃんとお別れ。

キンちゃん肉旨かったぜ! 

まったりからメグちゃん家が近いという事でチョットお邪魔をさせて頂きました。

2匹のワンちゃん達に吠えられながらアイスコーヒーを飲み食休み。

メグちゃんにサヨナラしながら東山温泉に向かいます。

「御宿東鳳」展望露天風呂に入りましたが天気が良すぎて暑さ倍増でした。

スッキリとしたところでサクさん家に向かいます。

15分程で着きました。 車を出してバイクをガレージに入れさせて貰いました。

サクさんをはじめ今回逢った福島の皆はとても親切でナイスガイばかりでした。

アメサミ来るって言ってたけど会えたら嬉しいですね。

次の日仕事なのに遅くまで飲みに付き合ってくれてありがとうでした。


d0197839_20561094.jpg


翌朝7時に仕事に行くサクさんと合わせて僕等も出発します。

群馬まで下道で頑張ります。 大内宿も見学しましたよ。  

131 → 121 → 289 → 401 → 352 → 121 → 120 → 122 で群馬へ。


d0197839_2057394.jpg


川治温泉で町営の温泉に入ってきました。 

駒形ICのコンビニに着いたのが16時近く。

山さんと別れ独り高速で長野へ。 横川SAの先でスコール。 パンツまでグッショリでした。

さすがに疲れましたね。

871kmの旅でした。
[PR]
by harley-hiroking | 2011-07-19 21:02 | bike

…明日から2泊3日で福島へ!

11 JUPIA CAMP -4- へGo!

準備OK! 寝る!
[PR]
by harley-hiroking | 2011-07-15 22:34 | bike
7月2・3日
d0197839_2112461.jpg



d0197839_21125865.jpg



d0197839_21133847.jpg



d0197839_21145997.jpg



d0197839_21151837.jpg



d0197839_21155329.jpg



d0197839_21162369.jpg



d0197839_21172210.jpg



d0197839_21184027.jpg

[PR]
by harley-hiroking | 2011-07-12 21:20 | bike
今日は昨日手に入れたキャンプ用のランタンを、如何にしてマントルを壊さず運べるか試行錯誤した。

コールマンのノーススター。 最強かもしれないけどデカ過ぎ。

d0197839_22425276.jpg


今使ってるコンテナにはどう見ても立て積み出来ない。

横にすれば華奢なマントルが耐えられない。

さて、どうしてみせ様か…

頭の中で図面をひきながら家の2匹のお犬様を洗ってあげました。

d0197839_2247384.jpg


午後はコンテナ改造に必要な物を買出しに。

久しぶりにダイソーにも行きましたが楽しい所ですよね。

っで、コンテナこんなんなりました。

d0197839_22431226.jpg


この上にもう一つコンテナ載せます。

来週が楽しみだぜ!
[PR]
by harley-hiroking | 2011-06-25 23:37 | bike
6月12日 チャプターのツーリングで駒ヶ根に行きました。

長和町の道の駅に集合して、和田峠をぬけ高速で駒ヶ根へ。

d0197839_21153627.jpg


ここでお昼を。 ちなみにまだ11時。

d0197839_21155174.jpg


朝飯食べてきたけどガッツリ食いました。 名物『ソースカツ丼』

d0197839_2116340.jpg


川が流れる涼しげな所で頂きましたよ。

d0197839_21161566.jpg


時間に余裕があったのでマルスウイスキーの醸造所の見学をしました。

さすがに試飲は出来ませんでしたが皆さんお土産を購入。

マルスウイスキーのHPにこんな写真が載りました。

d0197839_21164254.jpg


帰りは下道で諏訪湖を眺めてから白樺湖へ。

d0197839_21162754.jpg


ここで解散です。 久しぶりの白樺湖でしたが、なんかメチャクチャ寂れちゃいましたね。
[PR]
by harley-hiroking | 2011-06-22 21:42 | bike
さてさて忙しいのを理由にまったくブログが更新できてません。

メットに色塗ったりする時間はあるのにまったくダメですね。




6月4.5日とB兄キのお誘いで、群馬の方々と岐阜ひるがの高原の RIDERS HOUSE YAS に 『 101 』 MTGに行きました。

某7ELEVENで待ち合わせ。

d0197839_22253276.jpg


B兄キに紹介された群馬の山さん。

どんなアブナイ人が来るかと想っていたら、遊び好きでとても気さくな人でした。

酒好きという事なのでお友達になれそうです。



早速岐阜に向かいます。

暑い日でしたが松本から高山に貫けるR158のトンネルはチョット寒かったですね。

d0197839_21354844.jpg


16時過ぎに到着。

各地で山さんにナンパされ、今日集まった仲間がお出迎えしてくれ荷物まで運んで頂きました。

14時頃から餃子焼いて待っていてくれたみたいです。

今日はバンガローに寝るのでサクッと寝床の準備だけして一気に飲みに走ります。

d0197839_2137372.jpg


餃子・ステーキ・モルモン・マトン・パスタ………

ステーキは途中事故?があり不完成でチョット残念な味になってしまいましたが、他は美味なモノばかり。

パスタのソースも手作りで絶品です。

d0197839_2138327.jpg


ツマミが旨いと酒が進みます。

僕の持っていった黒霧もアッと言う間に空っぽ。

d0197839_21392481.jpg


やっぱりキャンプはイイですね。

d0197839_21403878.jpg


Westernな雰囲気がキャンプを盛り上げます。

d0197839_21422314.jpg


この人の横には何時も女性が…



朝から豪勢な食事作りに懸命な調理人達。

d0197839_21464532.jpg


手作りハンバーガー旨かったですよ。

d0197839_21475177.jpg


白鳥IC近くの「美人の湯しろとり」で汗を流し美人になったところでみんなとお別れです。

群馬・愛知・岐阜・石川・大阪…  一編に友達が増え、顔と名前が一致しないけどゴメンなさいです。

最高の2日間でした。 誘ってくれたB兄キ・山さん親分・仲間達に感謝です。

次回みんなが集まるのは8月かな。

今から楽しみで仕方ないっス!
[PR]
by harley-hiroking | 2011-06-20 23:39 | bike